-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どの政党を選びますか
2013 / 06 / 29 ( Sat )
首都圏反原発連合が、昨年の総選挙に続いて、

脱原発「あなたの選択」プロジェクト2013

と題して、ポスター・フライヤーを掲示、配布する運動をよびかけました。
choice2013_sml.jpg


下記のサイトからポスターやフライヤーを注文できます。


脱原発「あなたの選択」プロジェクト2013
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=3304

いらんちゃ☆原発@富山としても、毎週の金曜行動、「7・6七夕デモ」で、にこれらを使って大いに宣伝したいと思います。

《お知らせ》
なお、7月第1回目の金曜行動は、通常では5日ですが、翌日に七夕デモを控えているため前倒しして火曜日(7月2日)に行います。富山駅北口で行います。
17 : 42 : 33 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7・6どいね・いらんちゃ☆原発1周年 七夕デモのチラシ
2013 / 06 / 18 ( Tue )
7・6七夕デモのチラシができました。(A4サイズ)
ご活用下さい。


いらんちゃ&どいね1周年七夕デモ_02_02


ブログでは、JPEG画像しかアップロードできない仕様ですので、ファイルをダウンロードして活用なさりたい方は、

↓をクリック。
7・6七夕デモビラ PDF(1.5MB)
19 : 20 : 26 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7・6 七夕デモ〜いらんちゃ+どいね☆原発1周年記念〜
2013 / 06 / 17 ( Mon )
7月6日(土)やります!

石川県の「どいね☆原発」と、

富山県の「いらんちゃ☆原発@富山」との初のコラボ企画。

七夕デモ〜いらんちゃ+どいね☆原発

1周年記念〜


北陸電力志賀原発の再稼働反対や廃炉を求め、脱原発を訴え続けてきた富山の「いらんちゃ原発@富山」、石川の「どいね☆原発」が、今年の7月6日で行動開始からともに1年を迎えます。

そこで1周年を記念し、さらに頑張っていこうと7月6日、富山市の北陸電力本社前をめざすデモコースで

「どいね&いらんちゃ」合同パレードを行います。

震災・原発事故から2年以上が経っても事故の収束作業は進んでいません。
その中で全国各地で脱原発を求める行動が続けられていますが、政府は原発再稼働への道を突き進んでいます。

「いらんちゃ&どいね」1周年の7月6日にみんなで集まって「原発なくそう」の声をあげましょう。

☆企画プログラム☆

15:00~15:30 「大谷氏」のコンサート in CiC前広場

15:30~ 出発集会

15:40  パレード出発(1時間から1時間半)

bitou-1.jpg
(画像は「大谷氏」の最新アルバム「微糖」)
大谷氏HP:http://www.ne.jp/asahi/chika/on/otani.htm


☆デモコース(予定)☆

CiC前広場出発→電車通りを通り、城址公園やマリエ前を通り、北陸電力本社周辺にて解散


【参加者へのお願い】

※この行動は「原発再稼働反対・脱原発」をテーマとした行動です。お子さんを連れたご家族や初めての方も参加しやすい雰囲気づくりにご協力お願いします。

※行動の速やかな運営のため、スタッフの指示・誘導にご協力お願いします。

※他の参加者への迷惑となる行動はお避け下さい。反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はご遠慮ください。

※集会・パレードの間はビラ配布・署名などはご遠慮ください。 

※この行動は、あくまで非暴力直接行動として呼びかけられたものです。その趣旨を十分にご理解頂きご参加いただきますよう、宜しくお願い致します。

※近くの駐車場や駐輪場をご利用ください。近くのスーパー・コンビニなどへの駐車はおやめください。

*それぞれの思いを込めたアピールグッズをお持ちください。




ブログ:
http://irancha.blog.fc2.com/(いらんちゃ)
http://doine-k.blogspot.jp/(どいね)

facebookページ:(ぜひ「いいね」を押してくださいませ☆)
http://www.facebook.com/irancha(いらんちゃ) 
http://www.facebook.com/doinegenpatsu76(どいね)


ツイッターアカウント:
@iran_cha(いらんちゃ)
@doine_genpatsu(どいね)
00 : 18 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6・2 NO NUKES DAY in 富山 ありがとう!
2013 / 06 / 04 ( Tue )
6・2 NO NUKES DAY in 富山
IGP1034_trm.jpg

天候にも恵まれて。
70〜80名くらいが参加されました。
お子様連れ、車いすや杖をついて参加された方もいらっしゃいました。

_IGP1173_trm.jpg

W.C.カラスさん。最高のパフォーマンスでした。

_IGP1246_trm.jpg

カラスさんの音楽の仲間たちも応援にかけつけ、盛り上げていただきました。

_IGP1261_sml.jpg

音響PAでは、「Fact&Peace」の福田裕一さんがすべての事でご協力いただき、熱いスピーチも戴きました。
機材は《ブレッド》さんよりお借りすることが出来ました。

_IGP1329_trm.jpg

_IGP1347_trm.jpg

カラス氏、跳ぶ

IMG_3646_trm_shp.jpg

カラス氏、跳ぶ。別角度。

_IGP1371_sml.jpg

金沢から「どいね☆原発」の皆さんが駆けつけてくれました。
同じ北陸電力・志賀原発の廃炉を目指す仲間として、石川・富山で連携を強めていきましょう!
全国で広がった金曜行動は、昨年7月6日に、金沢、富山で同時にスタートしました。今年の7月6日、一周年メモリアル・デイとして、「どいね☆原発」(石川)、「いらんちゃ☆原発@富山」のコラボでのイベントをやろうと話が進んでいます。富山市内会場にてイベント、さらにパレードで北電本社へ、とういパターンが有力。

_IGP1458_sml.jpg

「いらんちゃ☆原発@富山」メンバーの女性司会者から、
「みなさん、今日はNO!と言う日です。腹の底からNO!ですよ」
というのはとても印象的でしたね。

_IGP1553_trm.jpg

_IGP1570_trm.jpg

_IGP1595_sml.jpg

_IGP1657_sml.jpg
デモの終着点は、北陸電力本社前。最後に連続コールで締め。
「北陸電力 原発やめろ!」「志賀原発 直ちに廃炉!」
「廃炉」「廃炉」「廃炉」・・・・・!

_IGP0921_trm.jpg
16 : 02 : 15 | 行動結果 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6・2 We Shall Overcome 2012 歌います
2013 / 06 / 01 ( Sat )
カラスさんの伴奏で、歌いますこの歌

「We Shall Overcome 2012

大きな壁が崩れる」


6・2NO NUKES DAY in 富山 コンサート&パレード
午後2時 CiC前に集合!





【歌詞】We Shall Overcome 2012
大きな壁も ぶつかり 崩す あなたとわたし みんなの力で
おお あきらめず 立ち向かおう 大きな壁が崩れる

手を取り合って 声かけ合って あなたとわたし みんなの力で
おお 勝利信じて 立ち向かおう 大きな壁が崩れる

恐れはしない 恐れはしない あなたとわたし みんなの力で
おお 未来見つめて 立ち向かおう 大きな壁が崩れる

石の心も 溶かしてみせよう あなたとわたし みんなの力で
おお あきらめず 立ち向かおう 大きな壁が崩れる

大事なものは 必要なものは もう一度 考えてみよう
おお 便利な暮らしか みどりの自然か 100年後に生きる子どもたち

大きな壁も ぶつかり 崩す あなたとわたし みんなの力で
おお あきらめず 立ち向かおう 大きな壁が崩れる

(作・中川五郎)
18 : 34 : 40 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
